人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩水洗浄の効果まとめ!メリットとデメリット

塩水洗浄の効果まとめ!メリットとデメリット_e0363515_09140871.jpg
おうちでお手軽簡単にできる便秘解消&ダイエット♪

そんなキャッチフレーズで人気の塩水洗浄の効果と
メリット・デメリットについてまとめました。


塩水洗浄の効果!

1.宿便や便秘解消の効果
2.デトックスで胃腸の中身をスッキリ!

1.宿便や便秘解消の効果

塩水洗浄は胃や腸の中身をを大量のお水で洗い流します。
腸の中にたまった宿便や便秘解消に効果あり!

2.デトックスで胃腸の中身をスッキリ!
デトックスにも効果あり!
胃腸の中にこびりついている老廃物をキレイさっぱり排出してくれます。


やり方は?

塩水洗浄は自宅で簡単にできるのが特徴。
用意するのは1リットルのお水と10mgの天然塩。
付け合せにレモン汁なんかもいいですよ。

やり方は簡単。晩御飯を抜くか、少なくして翌朝胃の中が空っぽの状態で
作った塩水を20分以内に飲む!!

吐きそうになってもガマンです。
吐いてしまったらその日の塩水洗浄は諦めましょう。
胃や食道を痛めちゃいますからね。


塩水洗浄のメリット

塩水洗浄のいいところはやはり「自宅で簡単に実践できる」ことでしょうね。
宿便にも効果があり、2週間でない!!みたいな便秘にも効果を見込めます。


塩水洗浄のデメリット

一方でデメリットも。
塩水洗浄は一度に大量の塩水を摂取します。
そのため胃に過度な負担がかかり嘔吐の原因にも。

そして腸内の便だけでなく、善玉菌という良質な細菌まで一緒に洗い流してしまうのもデメリットです。
そのため、塩水洗浄をやった後は必ずオリゴ糖や乳酸菌などを多めにとって腸内環境を整える必要があります。

さらに、ヒドい下痢になるというケースも。
腸内に大量の水を取り込むので、自然な排便というわけには行きませんね。

もし、下痢になるのがイヤ!という方は自然な排便を促す便秘茶の方がおすすめです。
>>自然な排便を促す便秘茶


塩水洗浄はいいところもありますが、ちょっと怖いデメリットもあります。
実践するときにはご注意を!!


by ciuo8mn6l3b | 2016-12-04 09:15 | 塩水洗浄の効果